FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR♯89 ~B'zのライブ(ネタバレアリ)~

フリートーク
  • comment1
  • trackback0
待ちに待ったB'zのライブ&部活合宿に向け、9月2、3日と続けて、着々と準備を進めてきた俺。ついに、今日はB'zのライブin TOKYO DOMEに行ってきました。

with 姉。


この先はネタバレありなので、以下の人はクリックしないでください。

・これからB'zのドームツアーに参加するブラザーたち。
・B'zが大嫌いで仕方ない方。




湘南新宿ラインで池袋まで行き、来る5日の合宿の集合場所を押さえる。
そして丸の内線を使って僕らは東京ドームへ。

姉は東京駅に用事があり、しばし別れる。

姉がいなくなったあと、なんとすごい人を見かけた!!

岩木山。

・・・え、知らない?
大相撲で立派に幕内力士として活躍している正真正銘の力士です。
あまりに急にであってしまったため、声のかけられない僕。
と、そこへ、スラっとした格好をしたオシャレ女性が岩木山の近くに。
すると岩木山、その女性と会ったかと思うと、その女性とサッサといってしまったではありませんか!すごい早さで一気に人ごみにまぎれていってしまいました。


・・・

・・・

彼女かよ?


まぁそれはいいとして、群馬県民会館で見かけたこの方たちも発見↓
http://bzlife.blog6.fc2.com/


会場に行く前に、東京ドーム前のトイレに行ったら、B'zグッズのごみがたくさんありました。同じファンとして哀しいですね。ゴミは人の迷惑にならないように捨てましょうよ。


会場入り。CIRCLE OF ROCKというツアータイトルにちなみ、なんと円形ステージではありませんか。これはいつもならすげーちっちゃく見える2人が、この東京ドームでも、大きめに見ることができる!素晴らしいです。

姉も無事到着し、ついに開演。まだ会場に入る人がいたからか、まだ照明が暗転しない。うーん、ここは是非暗転でやってほしかったが仕方ないか・・・

いやいやですがですが、今回のライブは本当によかったです。群馬県民会館のときと、セットリスト自体はそこまで変わってなかったけれど、円形を活かした演出がすごい。稲葉さん回る回る(笑)!ステージ演出を担当したスタッフたち、グッドジョブです!

それにしても最近のB'zライブは素晴らしい。人気曲のオンパレードだけをやる、Pleasureツアーを敢えて2003年の渚園を最後に終わらせ、現在は自分たちの最新アルバムのツアーだけやってるわけで。もちろん昔の曲もやってくれはするが、ファンのあまり知らない曲も平気でやる。未発表曲も演奏しちゃう。「B'zって媚びてねぇ?」とかたまに友達から聞くけど、全然そんなことはない。長くやってきたからこそできる「挑戦」が、まだまだ彼らの中にはあるんじゃないか、そんなことを思った。

岩木山の、あれは彼女なのか・・・B'z観に着たのか・・・


さてさて、明日からは部活の合宿で四日間ほど留守にします。一年生はかなり忙しそうなので今から楽しみです。
きもだめしでみんなを驚かせるのが一番ドキドキ。

さぁ、この四日間で奇蹟は起こるのでしょうかね。どんな奇蹟だっつの(一人ツッコミ)。


っということで曲は平原綾香で「Eternally」。映画「四日間の奇蹟」の主題歌です。

すみません、歌詞は割愛。これを書いてる今、実は夜中なのです・・・合宿のためにもう寝るので・・・帰ってきたらまた直すと思います・・・


20050905030845.jpg

スポンサーサイト



Comments 1

のび太は受験生  
あ!

きもだめしの日に台風激突の危機!マジに奇蹟おこれ…(懇願

2005/09/05 (Mon) 03:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply