FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR♯74 ~もっと大切なこと~

フリートーク
  • comment0
  • trackback0
最近やったことといえば、来る芸術祭の一年企画の演劇のために、脚本を書いたんですよね。気心知れた友達三人と。すごくいい脚本を書けたと思います。

あとやったことといえば、僕の友人がやっているネットラジオのために曲を作ったわけなんです。すごくいい曲です。


最近、郵政がどうとかでいろいろテレビ盛り上がってますね。反対派賛成派でいろいろあって、僕みたいなアホにはついていけない話題がテレビを占めている。

う~ん、でももっと大切なことが他にあるようでならないんだよねぇ。確かに郵政だって僕らの生活に大きく関わるものなんだろうけど、それ以上に、今僕はこの世界で少しでも愛する人たちと安心して暮らしていきたいんですよね。最近幸せだからなおさらそう思う。
けれど、北朝鮮情勢は相変わらず不穏だし、イランとかパキスタンとかも核関係でいろいろ話題になってますよね。イラクのニュースとかは最近のテレビじゃまったく報道しないようになった。新聞でちょっとしか触れられない。
最近ロンドンでテロが起きて、戦後60年を迎えて、来月はNYのテロとロシアのテロがあった9月。それでもなんにも変わってないような気がする。なんかこのままでいいのかなって思う。
愛する人や恋する人、大切な人たちと今までどおりありふれた日々を送りたいなぁと心から願う。

曲は浜田省吾で「I am a father」。

額が床に付くくらい頭を下げ毎日働いてる
家族の明日を案じて 子供達に未来を託して
傷ついてる暇なんか無い 前だけ見て進む
スーパーマンじゃない
ヒーローでもない
疲れたどり着いた家 窓の明かり まるでダイヤモンド
I am a father

TVニュース観るたびに 子供達が巻き込まれた事件
ドアの外 すぐそこまで近づいてること感じて眠れない
嘆いてる暇なんか無い 命がけで守る
チャンピオンじゃない
リーダーでもない
妻と今日一日を 無事に過ごせたことを祈ってる

I am a father.

子供が幼く尋ねる「何故人は殺しあうの?」
抱き寄せ命の儚さに熱くなる胸の奥・・・

He was so lonely in the days of youth.
He never thought of fatherhood.
But now his life is like a Merry-go-round.

迷ってる暇なんか無い 選んだ道進む
ムービースターじゃない
ロックスターでもない
明日は今日よりも良い日になることを信じてる
I am a father.
かつて夢見る少年だったこのオレも今ではFather


僕の父はこんな自分のためにいつも働いてくれている。その姿を見るたびに思うんですが、やっぱり本当に大切な人のためを思って父は働いてるんですよね。
自分にはまだ恋人なんていないし、ましてや結婚、そしてその先なんて、実現しないのかもしれないが、その人のためなら夢を投げ出してまで確実に働くことを選ぶのだろうな。それほどの人がいる、それは幸せなことなんだから。
そのために、少しでも素晴らしい明日が、僕らを包んでくれるよう、政治家には頼んでいきたい。内輪もめなんてやってる場合じゃない。平和な今を守ってくれ、日本のfatherであるべき政治家たちよ。

722.jpg

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply