FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR♯57 ~最近バテ気味~

フリートーク
  • comment0
  • trackback0
ちょっと最近、いろいろあってですね。気持ちの変化って怖いですわ。それが人間でもあるのですが。とにかく最近さぼり気味ですみません。

テストが近い焦燥感とは違う何か。いろんなことに、本当にいろんなことに焦りすぎたあげく、今になって疲れが出てきてしまいました。すいません。「のびちゃんは焦りすぎだ」って言ってくれた友人に今は感謝してます。

そんな中、着々と我らラジオ部会の第一回放送の収録、芸術祭CDの締め切りが近くなって、またもいろいろ焦ってます。誰か僕を安心させてください。

今日、芸術祭の演劇のスタッフになることにしました。これは本当に面白そう。友達について共同脚本とかします。

焦らないで、急がないで、って言い聞かせて、でも焦って、急いで、泣いてみて、笑ってみて。
それが僕の人生だと、今、気づいて。

↑即興で詩を作ってみました。ああやばいなぁ。

実は、徹夜で友達とチャットしてたんです。素晴らしい意見をくれた友人にすごく感謝しております。思ったことをざっと並べてみました。


最近、ついに曲ネタが尽きてきました。困ったときにはB'zの助けを。
僕はここのところ文章ばっか書いてるんですが、稲葉さんの歌詞はストレートなのに奥深くて、いつも参考にしてます。
中でも聴くたびに稲葉さんらしさを感じる曲は「恋心(KOI-GOKORO)」です。シングル「ZERO」のカップリングです。

どうしよう 授業の内容は こんなとき ぜんぜん使えません
きびしいね 人生というのは なかなか 先生、とても
できれば いっしょに踊りたい きらきらと 光を浴びて二人
ほんとは だれか好きな人が いること 知ってる けれど


松本さんの印象的なメロディと合うんだこれがまた。ポップな歌詞なのに、稲葉さんの歌詞でここまで重く切ないものはそう多くないと個人的には思います。
ああぁ、こういううまい文章書きたいなぁ。すっかりB'z談義になってしまいそうなので、今日はこの辺でさらば。

bmcv129.jpg

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply