FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#508 ~学歴は自分?~

働けど働けど
  • comment0
  • trackback0
今日は部会がありました。久々に会った他部会の先輩の髪の毛がずいぶんと伸びていて驚きました。
あとは、久々にたくさんの後輩に会えて嬉しかったです。

今日は体が疲れていて、うだうだ物思いに耽っていたら、昨日の宴会にいたある人のことを思い出したんだけど。

無職を堂々と自慢するヤツってどうなんだ?

いや別に、ちゃんと夢を追っていて、そのために希望の職につけないで、バイトを転々とする人の気持ちは、自分ももしかしたらそうなる可能性だってあるわけだから、尊重はするし、否定しない。

けどさ、バイトすら辞めて、「夢のため」と開き直って、それを、あたかもカッコいいことのように自慢したところで何になるんだ?ましてや、もう某大学某学部某学科を卒業した社会人だろ?
得意そうに振舞ってるところ失礼ですが、あなた思いっきりカッコよくないですよ。
常識に逆らうのがカッコいい? 人とは違うことをすれば成功すると思ってる? 成功やカッコよさはそうしなきゃ出せないと思ってるのなら、とんだ間違いだよ。

決め付けはしないけど、あなたは自分のいた大学と学部に、あまりにも馬鹿げた虚像を抱きすぎてるんじゃないの?

大学の名にすがるなよ。
僕らはいつまでも学生ではいられない。

まるで自分を見ているようで、嫌な気分だった。

夢を見るのは大切だ。
だが、現実を受け入れられない者に、夢を見る資格など、ないのではないか。

あ、ブログの更新追いついた!
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply