FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#4653 “So Far Away/Carole King”

音楽
  • comment0
  • trackback0
『チコちゃんに叱られる!』は、最後のキョエちゃんとのコーナーが一番楽しみだ。
ときどき、今日みたいに、少しだけ感動できる話が面白く聴けるから。
岡村さんが大学受験したときの親友の話、とてもよかった。

僕はあの頃、親友と呼べるようなひとなど、いただろうか。
仲の良い友達はけっこういたけど、いまではあまり連絡をとってるわけじゃない。
「これが親友だッ!」とはっきり言えるような相手ができるのは、もっと後のことである。
そういう意味では大学に進学して、しかも辞めないで、よかったと思う。
親友すらできないまま、今後の人生を歩んでいかなきゃいけないのは、
それはそれで、寂しいものだから。

いま、目の前にいるひとを大切にしてください。
どんなにお世話になった母校にも、いつかは行かなくなる。
どんなに青春を捧げたチームにも、OBとして扱われなくなる。
いつかは、離れ離れになるんですよ。
別れとは違う。離れ離れ。
離れ離れでいることのほうがツライとき、あるんだ。

でも、そこから先なんですよ。
見えるのは、そこから先の景色、それしかないんです。
小っちゃい長方形の画面、その何倍もの、どでかい無限の世界に、ひとり飛び込む。

困ったら、前に。
そう、自分に言い聞かせてます。
それでも寂しい夜があるなら、とにかくまあ、寝ることだね。
おやすみなさい。
では、また。




CAROLE KING
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply