FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#4529 “SUGAR & SUGAR”

テレビ・ラジオ
  • comment0
  • trackback0
サカナクションの山口一郎さんがEテレにて『シュガー&シュガー』という音楽実験番組というものをやっていた。
堅苦しい系なのかな、と思いきや、思わず笑ってしまうようなハチャメチャな企画だったり、
ふと考えさせるような俳優との対談だったりと、いわゆるパイロット番組的な企画としては本当に面白いものだった。

まったく同じ映像なのに、BGMが変るだけで受ける印象がいっぺんに変ってしまう実験や、
下北沢の路上でいきなり山口一郎自身がサカナクションの楽曲を歌い始めるという実験など。

特に下北沢の路上ライブは、ものの見事に数分で人だかりができるのだから驚いた。
いきなりやってもそれなりに人は素通りするものだと思ってた。
いい音楽というのはやはりそれだけで引きつけるものがある。
路上で演奏などはほとんどやったことがないけど、そこで誰かが耳を傾けてくれる音楽を最低でも作っていかないと、
デビューというのはなかなかできないものなのかもしれない。

印象づける、引きつけるお芝居、演技など、自分にできるだろうか。

では、また。

VIDL-30565.jpg

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply