FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#4382 “それからの……”

テレビ・ラジオ
  • comment0
  • trackback0
日頃台本ばっかり読んでて、
台本読んでないときは、舞台の告知を知り合いに送ったりして、
スマホか台本にしか目が行かない。
家にいるときはドラマをチェックしたりしてるし、
となると、本を読む時間がない。
今年が始まったときはあれほど意気込んでいたのになあ。
『それからの夏』が終ったら読書に励むつもりだ。

カルローズっていうカリフォルニアのお米を買ってみた、安いから。
この国のお米はまあ、そりゃ美味しいですよ。
でも味覚音痴の俺、カルローズでも全然問題なし。
単独で何かをおかずにして食うと物足りないかもしれないが、
最近はもうチャーハン一択です。

『それからの夏』も稽古大詰め。
「ひとは頑張っても頑張っても報われないんだけど、報われるひとは、頑張ってるんだよね」
と、昨日、さだまさしの番組で、さださんが言っていた。
平成最後(という言い方はあまり使いたくないのだが)の『生さだ』で、
自分が大失敗した映画の曲を最高の歌声と演奏で届ける。
その姿勢に、ものすごく胸打たれた。

失敗があるから、成功に向って頑張れる、とはよく言ったものだけど、
我々日本人の戦後は、失敗から立ちあがった人たちでできた歴史。
しかし、立ちあがった後にも、歴史は続くことに気づいてしまったひとたちの時代でもある。

立ち向かうべき逆境のないこの今、現在、
終りまでずっと続く孤独な闘いにひれふさずに、生きることができるのか。
そんなことを、日々考えながら稽古に励みます。

では、また。
『集団左遷!!』もしきりに「頑張る!」って言ってるなあ。
頑張ろう。


2019042900163011f.jpg


『Starting Over』の稽古場写真より。
僕の下手なギターがBGMになるのは少し面映ゆい感じでした。赤羽くんに感謝です。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply