FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#3966 “Wasted Time/Eagles”

音楽
  • comment0
  • trackback0
ずっと雨である。
雨であろうと、稽古はあるので、稽古場に行く。
普段は稽古場まで自転車で行くことのほうが多いが、きょうはさすがに電車だ。
それにしても、私は親から常々、
「電車に乗るときは降りるひとが先」
と教えられてきたはずなのだが、
東京の場合どの駅で降りても、乗るひとがガンガン押し寄せてくる。
降りるひとなんって、これっぽっちも待ってはくれない。
日本の電車の場合、よほどのラッシュ時出ない限り、急がなくても乗れるのにね。
何をそんなに急ぐ必要があるんだろう。
山手線なんて五分も待たずに次が来るじゃないか。
その電車に乗れなくて、次を待つ時間が人生という時間の無駄というなら、
わけもなくスマホをいじったり、面白くもなテレビを見たり、二度寝してる時間のほうが、
遥かに人生において無駄な時間だ。


稽古は続く。
自分の役のためにできるだけのことを。
特に今回はダンスもあり、二作品あるので時間もないのだけど、
モノホンの凄い俳優さんたちと一緒にできることを幸せに思いながらやっております。
だから「受け身」の俳優ではいけない……。
何を受けても同じ答えしか提示できないなんて、つまらない。
『青の讃歌』の最後に、言われた言葉の意味は、そういうことだったのかなあ。

できる、と言い聞かせるということ。
前向きに生きること。
誰かが本気でツライときに、手を差し伸べられるような温かいハートを持てること。
他人の気持ちに寄り添えること。
本気で愛すること。

優しさって何だろう。
巡業のときも必死で考えていたっけな。
お芝居をするということ自体が、自分の道徳心を見直す機会だ。

では、また。


KumikoNobuhara01.jpg
【信原久美子さんと】
話しててこんなに楽しい姉さん俳優はおりません。
稽古中のつぶやきが毎回楽しいんですよね。



チケット予約URLはこちら!
『母の桜が散った夜』
http://ticket.corich.jp/apply/88927/015/


『閨房のアライグマ』
http://ticket.corich.jp/apply/88928/015/

外部公演情報!
『ヒーローなんてラララ♪』
予約メールアドレス
fish-s@jcom.zaq.ne.jp
※件名は、「ヒーローチケット予約」と明記。
お客様のお名前、
枚数、
応援してる役者
を記入お願い致します!



Wasted Time/Eagles
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply