FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#3961 “PROOF(2005)”

映画
  • comment0
  • trackback0
家の駐輪場が、自転車でいっぱいである。
最近は夜の稽古が多いので、どうしても帰りが遅くなるわけだが、
そのとき、入れるスペースが少なくて困る。
自転車はそのアパートの駐輪許可証(シール)が必要なんだけど、
調べてみたら、アパートに置いてある自転車のうち、三つくらいがシールなし。
高そうなスポーツ自転車とか、ピストバイクばっかりだ。
非常に腹立たしい。
(カネのない自転車好きのひがみ込みを認めつつ)
別にロードバイクとか買うのは勝手だけど、
ルールは守ろうぞ。
ちゃんと守ってる住民の俺たちが馬鹿みたいじゃん。
蹴り飛ばしたい感情を必死に抑えて今日もブログを書く。



20101129_1412221.jpg

『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』。

劇伴がとにかく印象的。
舞台とかでも使えそうないい音楽だなあ。
調べたらこの作品、原作は有名な舞台なんだって。
不勉強だったなあ。

ジェイク・ギレンホールは大好きな俳優で、何にでも化けるひとなんだけど、
普通の人物を演じてるときの彼の方が好きだな。

って、俳優の演じる、普通の人物の普通らしさって何なんだろうね。
いまやってる『anone』ってドラマなんかでも、
描かれているのは、どこにでもいそうな普通のひとなんだけど、
どこかで普通じゃない、というかぶっとんでる面白さがある。
でも日本の俳優さんとジェイク・ギレンホールで違うのは、
「普通」の世界が、他人よりもずっとスクリーンになじむんだな。

グウィネス・パルトローとアンソニー・ホプキンスの演じる数学親子も、
とても心に残る。
是非舞台で観たいなと思った。

数学教師やってる弟にも見せたい映画。


では、また。
自然と、生活が役に寄っていく。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply