FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#3932 “lightweight drinker”

僭越ながら
  • comment0
  • trackback0
今日は森川さんの演出が入り数時間いるメンバーで稽古。
これからもっと研究が必要だなあ。
出来る限りのことをなんとかやっていければと思います。

台本を読んでボロボロ涙を流すことはよくあるけど、
台本を読んでゲラゲラ笑ったりすることはそんなにない。

だから、泣かせるお芝居よりも、笑わせるお芝居のほうが、
数倍、数十倍大変なんだなとは思ってる。

『皆殺しの天使』は笑い重視の舞台のはずなので、
どうにか短い期間の間で新鮮な笑いが生み出せたらいいなあと。
私にはテクニックなんて全然ないけど、あきらめてはいけないからね。



悪口や陰口なんか、いまさら言っても仕方ないからね。
それを言われて、同じ方法で返したって、何もならない。心が汚くなるだけ。
思考は言葉になり、言葉は行動になる。
自分を傷つけたひとのせいで、自分まで心の卑しいひとにはなりたくないでしょ?
だから、できる限り人を貶すようなことは考えないようにしてる。
悪意でなく、善意で、他人に「それは間違ってるよ」って指摘できる強さを持ったひとになる。
とにかく自分を正していく、それだけのことが一番大事で一番難しい。

謙虚に、誠実に。
でも貪欲に。
課題です。

では、また。

DAM.jpg
【目標としてる人間像】
あとは民芸座の道脇さんと、私が30代までお芝居を続けるきっかけになった内田さんです。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply