FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#3869 “Conjecture”

たまには時事ネタ
  • comment0
  • trackback0
『青の讃歌』、チケット予約受付開始致しました!
早速のご予約、本当にありがとうございます。

何度も言ってしまい申し訳ないですが、
このお芝居はぜひ満員のお客さまと一緒に共有したいなと思っています。
誰かと一緒に笑う、誰かと一緒に泣く、っていうのは、
集団だからできる面白さだと思います。

私の場合、映画をいくら自分の家の部屋で一人で見てもあんまり面白くないンです。
隣に座った見ず知らずのおじさんやお姉さん、仕事帰りの会社員と一緒に見て、
価値観のまったく違うひと同士が同じものを見て何かを感じる。
それって、すごく素敵なことではありませんか。
目に見えなくても、異なる価値観や感情はどこかで結びついたり離れたりしながら、
作品に対して放射されていくものだから。
それこそ映画や演劇の面白さなんですよね。

ステージの上にいると、それをひしひしと感じます。
演劇ってお客様との、ぶつけ合いなんです。
それを感じるためにも、やっぱり役者は自分自身が演劇や映画を好きにならなくてはいけないと、常に考えてます。



話は変りますが、今年の流行語大賞が、「忖度」になったのね。
なんか、悪い言葉として使われ始めて、私はとても残念です。
言葉は生き物だけど、一部のズルい権力者のせいで、
大切な日本語の意味が捻じ曲げられていくのは、赦せないこと。
私は言葉で勝負する人間だから。言葉に対する価値観は人一倍ある。
言葉を大切にしていかなくちゃいけない。日本人である以上。

では、また。
どんな物語も、言葉に心を鷲掴みにされるよね。


o0480068014058093905.jpg

1510149407098.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply