FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#3867 “TASHINAMI”

たまには時事ネタ
  • comment0
  • trackback0
水戸黄門が、もう来週で最終回です。
早いなあ。個人的にはかなり好きなシリーズだったと思うんだけど。
新シリーズやってくれませんか。
水戸黄門なんて、まともに視たのはこれが初めてだったけど、
父親がとても好きなもんで。
DNAは確実に受け継がれているんですね。


日馬富士も、引退しちゃうしね。
暴力行為があったことは許してはいけないけれど、
私にとっては大好きで仕方ない力士だったから、本当に残念。
協会の努力もあって、連日満席になっていた大相撲だけど、
なかなかうまくはいかないものだ。
酒は人生を滅ぼすよ。
ヘビースモーカーも大酒呑みも、命を縮めるもんではあるけど、
酒はとにかく人格を変えてしまうから怖い。
それで、巨人の山口選手だって大変なことになったわけだし。
役者の世界でも、酒で性格変って迷惑かけるようなひとは、いるにはいる。


なんでもできちゃう気がしてくるんだよねー。
22歳くらいのときまで、アホみたいに酒飲んで気分よくなって楽しんでた自分としては。
酒が飲める自分、酔える自分、そんな自分に酔ってる感覚。
後輩とかでそういう子らを見ていることも多いけれど、
それは違うぜ、と言ったところで、結局伝わらんだろう。
俺がそうだったから。歳を食わなきゃわかんない。

たしなむ、くらいがいいのだ。
そういえば私には、たしなむものがない。
何をたしなめばいいんだろう。もうオジサンになっちゃいますけど。

では、また。
水戸黄門様は、なんでもたしなんでる。羨ましいよなあ。



【ついに発売】
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply