ON AIR#3806 “Hiyokko”

今日も稽古だ。
『蒲田行進曲』、『へなちょこヴィーナス』、そして『海街diary』と、
三つ同時並行となると、けっこう大変だよね。


今度の選挙、どうなるかなあ。
ここ数年で一番面白くなりそうな選挙ではあるけれど。


『ひよっこ』について、
『あさイチ』という番組で、有村架純さんが、アドリブで芝居したシーンがあって、
それを視たときに涙が出そうになったわけ。
私みたいなヘボヤクシャは、アドリブなんかできやしないんだけど、
有村架純さんくらいになると、役への入り方が違うんだろうなあ。
中身そのものが、みねこになってしまっているから、
台本になかろうと、生きた科白になる。

岡田惠和さんの脚本作品はそこまでたくさん観てるわけじゃないけど、
やっぱり、とっても、とっても、超がつくほど面白い。
どうしてあそこまで心が温かくなる作品が書けるんだろう。
世の中のシナリオライターはみんなすごいと思います。
そういう尊敬の念を持って、自分は演じてるつもり。

では、また。
きょうも思いついたことからぜんぶ書きました。

20171001_130237.jpg
【へなちょこ出演者、松本晃実さんと】
超映画ファン。
映画アプリ教えてもらった!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する