ON AIR#3793 “Fukuoka SoftBank HAWKS and Kyushu”

江戸村生活、三十七日目。
三連休初日、たくさんのお客様が来ていました。
台風が近づくなか、ありがとうございました。
明日は雨かなあ。


さて、『海街diary』すら終っていないのですが、
次回公演『へなちょこヴィーナス』のチケットが、21日(木曜日)、
10時から発売開始だそうで。

今回も、田嶋専用チケットURLってものができたので、
このブログに貼っておきます。
21日までには、ツイッター上でもURLを挙げておきます。
確認よろしくお願いいたします。

(田嶋高志専用URL)
『へなちょこヴィーナス』用!
http://ticket.corich.jp/apply/86523/026/


ツイッターも、江戸に来てからなかなか開かなくなってね。
TLなんかも、いちいちまじまじ見ないようになった。
本当に有益な情報なんてのは、そんなにあるもんじゃない。
暇つぶし、という感じでもあるんだけど、
その間にできることもたくさんあるはずで、
これをもうあと5年、10年と続けていったとしたら、
相当な時間、浪費してしまいそうだなあと。

野球と相撲のことはほとんどツイッターチェックしているけどね。
ソフトバンクホークス、優勝しちゃったよ。
違うチームを応援しているので、悔しさはあるし、
常勝のイメージがあるチームなので、
ああつまんねえ、けったくそ悪い、
なんて思うこともあったけど、
九州が盛り上がるにはやっぱりホークスが勝たなくちゃな、という想いはある。
熊本地震に集中豪雨があって、
九州が何かまたもう一度奮起するきっかけがあるなら、やっぱりホークスだった。
災害だけが何かのモチベーションだというには、不謹慎で勝手かもしれないし、
災害はなにも九州に限ったことではないけど、けれど、
福岡、そして九州を背負ってる野球チームが、
二年ぶりに優勝を掴み獲ったことで、勇気づけられたひとが、
きっと、どこかにいるはずだ。

おめでとう、福岡ソフトバンクホークス!
では、また。

20150709_174546.jpg
【2015 鷹の祭典】
ビジター応援席から。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する