ON AIR#3786 “mentioned items”

江戸村生活、三十日目。
あっという間に、一ヶ月。
巡業でも一ヶ月、都内を離れることなんてざらにあるけど、
時の進み方が、なんか巡業とは違う感じがある。
巡業は長さの苦しみ、江戸は短さの苦しみ、といったところか。

江戸で働く方々は、みんな前向きに生きていて、
何かにつけ文句を言いながらしか生きられない自分が、
どこか恥ずかしく思えてしまう。

自分はヤクシャなので、ここにいることだけを全てにしてはいけないと思う。
東京で『海街diary』もあるし、それ以降もまた、違った活動もやってみたい。
ただヤクシャでいるために、どういったことが必要なのかは、
どんな場所でも鍛えていかなくちゃいけない、それは変らない。
なかなか、ここでの経験が他で活きないもどかしさはあるのだけど、
先輩から教えてもらったことは、心のノートに記して持って帰るつもりです。

あと、数日!
では、また。

20170908_203629.jpg

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する