ON AIR#3781 “Shinobi Shinobazu”

江戸村生活、二十五日目。

なんと今週末、忍者になることに……。
いや、もちろん忍者の演目には出ないけど。
初めて忍者になります。
面白い。本当に面白い。忍者はユーモアの塊だ。
木曜日、金曜日と稽古で、土日が本番。
待っていろ、子供たちよ。

ちなみに今日は辻斬り(というか侍盗賊)の衣装で、立ち回りなど。
殺陣の手はとても短く、簡単なものだけど、一つ一つできるようになると、
覚えていく、という確かな感覚がある。
いままで、芝居やりたいです、とか言っておきながら、
面倒なことからはどんどん逃げていたからなあ。
なんか、自分には無縁なものだと思っていた。
でもそれは大きな思い違いで、やるべきときはやらなきゃいけないし、
ちゃんとゆっくりでも、学んでいけば、学ぼうという意志があれば、きっと覚えられる。
今回、こういうタイミングで、ここにきて、
今川さんもいない状況で、秋営業を手伝えたのも、確かな縁だ。
自分で縁を振り払っていただけで、無縁というものはなかったのだ。

捕り方の殺陣、侍の殺陣、そして忍者、
いろいろと、赤ちゃんみたいな頭で立ち向かっていきますよ。
では、また。


20170904_075323.jpg
【日光市内の洋服屋で激安で売ってたパーカー。800円くらいだったかな】

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する