avatar image

ON AIR#3754 “blanket cats”

息をつく暇もなく、次に向けての準備。
だが、今日は何もする気が起きなかった。
ゆっくりご飯を作って食べた。
それだけで、幸せなことである。
録画していた、『ブランケット・キャッツ』というテレビドラマを視た。
私は猫を飼ったこともないし、これといって猫が好きでもないのだが、
猫をめぐる物語にいつの間にか没入していく感覚。
このドラマで一番良い演技をしているのが何より猫ちゃんたちで、
それを演出する撮影スタッフの真心が感じられる作品になってる。
素晴しいテレビドラマ。
原作は自分が大好きだった重松清さん。
だった、という表現は、単純に最近読んでないからだ。
人間にはどんな人でも、誰でも、一定の「切なさ」というものを持っているけれど、
それをあぶりだすという点で、重松清さん以上に上手い作家さんはいないと思っている。
そんな重松清さんの原作でありながら、
このドラマは切なさだけでは終らない、人間の優しさの根本みたいなものがある。
重松清さんの原作っぽくないのもすごくいい。
こういうドラマにいつか出演したいなあ。
では、また。




Memories/Within Temptation


20170806_152145.jpg
佐藤茜ちゃんと

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback