ON AIR#3725 “AkitaKotonado”

秋田に到着。
巡業生活も終りに近づいているので、
空いた時間も大切に、行きたいところに行き、食いたいものを食った。
この数週間、ほとんど東京には帰っていないので、
必然的に自炊ができず、食費は跳ね上がる一方なのだが……。

読もうと思っていた小説をすべて忘れて出てきてしまった私のために、
上辻が、村上春樹さんの本を貸してくださった。
いま、読んでいるが、村上春樹さんの文章は天才的過ぎて、
オツムの弱い私は全然ついていけない。
いや、面白いは面白いんだけど、一般的な面白さとは全然違うよね。
なんでこんなこと考え付けるのかなあって。
そんな凄いひとでありながら、ヤクルトスワローズファン(ファンクラブ名誉会員)でもある。
さだまさしといい村上春樹といい、天才はヤクルトファンになるんだろうか……。
あ、出川さんも……あのひとも天才ですよ。
天才じゃなければ生き馬の目を抜くような業界を生き抜けませんから……。

そんな上辻の好きな本は、自分とはまた違う好みなので、
けっこう勉強になります。
上辻自身は自分の芝居に苦労してると常々言ってるけど、
本が好きなひとは、絶対芝居に活かせるから、
彼が30歳になったとき化けるんじゃないかな……。
そんなエラそうなこと言ってる私も、けっこう本好きだけど、30代にしてこのザマなんで、
なんら説得力ないけれども……。

とにかく明日の芝居、頑張ろう。
天才にはなれなくとも、努力はできる。
明日全力を出し切る努力をしよう。

では、また。


1410988546876.jpg
【文章に命賭けてた時代もありました】
スポンサーサイト
ON AIR#3726 “Your Hands” | Home | ON AIR#3724 “AkitaAkinai”

コメント

No title

こんばんは!
これは過去の田嶋さんの写真ですか?
とってもいいお顔ですね!
笑顔が似合うと思うので、今後ブログなどに載せる写真は是非眉毛の曲がった顔より満面の笑みの方が素敵ですよ☆

素人がすみません。

2017/07/09 (Sun) 23:31 | ユンナ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

ユンナさま

ありがとうございます。
写真は八年前だったかな。

なるべくスマイル意識しようと思います。
普段ヤクシャのくせに写真で笑顔になるの苦手なんですけどね。

2017/07/11 (Tue) 00:29 | 田嶋高志 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント