avatar image

ON AIR#3723 “With Keita Kadowaki”

移動日。
大阪から東京へ……。
この週は、台風もあり、大雨もあり、
かと思えば銭湯ばかり入ったし、演劇も充実していたように思う。
一方で、ちょっと寂しくなるニュースも知った。
いろいろなことがあるのが、人生を生きること。
七夕の夜、願い事はせず。
まず自分自身が、未来を信じることから。

東京に帰ったら、すぐに『八月のシャハラザード』の稽古へ。
私を含め、まだべったりと稽古に参加できないひとも多いなか、
できることをしっかりやってきた。
やっぱり最初に立ち稽古で一気にやって見せるのは大変だ。
どんなに台本に目を通しても、立ってみないと始まらない。

思ったことはちゃんと言えた。
昨年の『アオイの花』のときは、敢えてコミュニケーションを嫌ったけれど、
(というか、最初からへたくそだったわけだけど、)
今回は、距離をどんどん詰めていかないと果たせない役が相手だ。
周りのほとんどは私より年下になってきている。
キャプテンシーというわけではないけど、
意見をちゃんと聞き、ちゃんと話すことで、解ることがある。
相手の話を聞くことを、これからずっと心がけていかなければ。
次の稽古参加は、15日以降。
それまでにできることをしっかり把握しておこう。
出演している若い俳優さんの皆さん、
また会いましょう! ちゃんと名前覚えてきます!
とにかくアタマから芝居のテンションを上げてほしい。
初舞台だろうが経験者だろうが関係ない。
物怖じせず、本当のことを一つ一つ積み重ねていこう。

では、また。


1499449334505.jpg
画像は、出演者の門脇恵太くんと。
見よ、この身長差……。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback