ON AIR#3719 “Tomorrow's Weather”

巡回公演、58ステージ目。
熊本県は美里町にて。
体育館はかなりの暑さだったが、なんとか集中力を保ち、
芝居を続けることができた。
まあ、そんなことはプロとして当然のことで、
それ以上に、自分自身がちゃんと役になり切れているか、常に考えて。
でも、まだまだ。
言ってるだけになってるところ、たくさんある。
なんとかしなくちゃなあ。
最後だと思えたら、もっと一生懸命になれる。死ぬ気でやれる。

そして、明日は台風の影響で、明日お世話になるはずの学校の休校が早くも決定してしまった。
これは仕方のないことだ。子供たち、先生方の安全が第一だから。
延期分は来学期に持越し、とのこと。
明日は台風の様子見でもあるけど、ぼちぼち移動日、ということに。
福岡から福岡なので、そんなに遠くはないけれども。

そんなわけで、遅くにこの文を書いている。
宿も、車のなかも、温度調整が難しい。
なんだかんだで、今日も映画館は近くになく。
六月は全然映画を観られなかった。
今月こそは、と思いながら、三日目も過ぎた。

東京では、『八月のシャハラザード』の稽古も開始しているようだ。
自分には稽古期間はまったくないが、なんとか追いつかないと。
とにかく、都内に戻って落ち着いたら。
最近はほとんど一年に一回しか都内の舞台には立てていない。
長いか、短いか、そんな人生で立てる良い舞台は、そう何本もないと思ってる。
だから、一つ一つ、大事にやりたいんだけどね。

気持ちを奮い立たせます。
では、また。


20170620_224423.jpg



あした天気になれ/ハナレグミ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する