ON AIR#3718 “9”

移動日。
大阪から、9時間かけて熊本県までやってきた。
ところどころに、ブルーシートのかけられた屋根。
昨年の地震の大きさを思い知る。
たった、一年前のことだ。
それでも明日、熊本で公演できること、ありがたく思いたい。
私が巡業に参加したのは2012年からだが、
そのときから、東北では公演が始まっていた。
人間の強さ、不屈の魂に、勇気づけられる。
やるべきことがあるなら、やるべきだ。
あきらめちゃいけない。一学期巡業もあと少し、
一公演一公演が大事なステージ、
一つ一つの科白が最後の科白だ。
自棄になることだけなら簡単にできるが、
どんな状況でも、冷静に、自分の正しさを信じることが大事だと言い聞かせて。

では、また。


ON AIR#3719 “Tomorrow's Weather” | Home | ON AIR#3717 “naracity”

コメント

コメントの投稿


非公開コメント