ON AIR#3703 “Distinguish Sense From Nonsense”

巡回公演、41ステージ目。
大阪府は大阪市にて。
長い一週間が終った。
明後日からは福島での公演が続き、
最後に千葉で公演をしたあと、一気に島根まで行く。
まだまだ九州方面もあり、東北公演もあったりする。
東西南北、どの県も行ってるんだが、
唯一、長崎県だけは行ったことがない。
いつか行こう、絶対。
日本全国の都道府県を踏む経験なんて、そうそうできないことなんだから。


そういえば『海街diary』の8巻を読んだけど、
ますますこの先気になるんだよな。
元が週刊誌じゃないから、また首を長くしなくては。
読むのは一時間、待つのは一年。
淡い恋のような焦らされ方だよ。
たまたま自分の事務所が舞台化したけど、
是枝監督が映画化してから好きだったし、
吉田秋生さんの作品はガキのときに読んでいた。
本当に面白い少女漫画は、人気少年漫画の二倍は面白い。
そういうことを知れただけでも、姉に感謝だ。
まあ、姉は『シティーハンター』とかも読んでいたけどね。

一人っ子は一人っ子でオイシイ何かはあるんだろうけど、
兄弟、姉妹って、そういう意味ではありがたいかもしれない。
一人っ子だったら、私は今みたいに本は読まなかったし、
楽天イーグルスファンにもならなかっただろうな。
血の繋がった兄弟であろうと、価値観は確かに違う。
その違った価値観を共有することも、
将来の自分を作る要素だったかもしれない。


自分の価値観。
優先すべきこと、やりたいこと、やるべきこと。
いろんな折り合いをつけなくてはいけなくなった。
夏以降は、もっと真剣に向き合わないといけなくなる。
家族に頼らず、決めなくちゃいけないこともあるんだよ。

では、また。
鎌倉でぼんやりしたいわなあ。


20170526_173637.jpg

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する