ON AIR#3702 “old cinema paradise”

巡回公演、40ステージ目。
静岡県は磐田市にて。

公演を終えて、また大阪へ。
明日は再び大阪で公演だ。
大阪は独特な反応がある。
気を引き締めて臨みます。

後輩や、かつて後輩だったひとが、
SNSで、こんな映画を観た! などと書いていて、
羨ましいし、焦る。
『光と血』は観たいんだよなあ。
監督、知ってるひとだし……。
映画を観たい。もう何日観てない?
明日も観る時間はないだろう。
焦る一方だ。
世の中には私なんかより映画をガンガン見てるひとがいる。
とにかく見て学ばなきゃいけないことがたくさんある。

観る本数が少なくなろうと、導かれるように、まるで運命かのように、映画に選ばれる、そんな瞬間もある。映画に限らず、そのとき触れた作品が、後の人生に大きな作用をもたらす。

そんな奇跡みたいなこと、
これから先、あと何度あるだろう。

映画に出逢いたい。これからもっと。
では、また。



【掛川城天守閣最上階にて】
ON AIR#3703 “Distinguish Sense From Nonsense” | Home | ON AIR#3701 “Toshokan Space”

コメント

コメントの投稿


非公開コメント