ON AIR#3700 “A Hillock”

巡回公演、38ステージ目。
三重県は松阪市にて。
経験を積めば、もっと戦力になれる。
そのために個人の努力も忘れないように……。
子供たちの受け答えは正直だ。
大人は、解釈をしてくれたり、お世辞など、
芸術に対しても、いろんな忖度をしてくれるけれど、
小学校、中学校となると、そうはいかない。
自分たちが素直に向き合わないと決して届けられないものがある。
そして向き合うには、自分だけの力だけではダメで、
とにかく全員で作り上げないといけない。


公演が午前だけで、静岡は掛川まできた。
ここのところ、ずっと大阪に宿泊していたので、
久々の地方宿泊に、少しだけ心が躍る。
掛川城周辺は非常に面白かった。
17時を過ぎてしまっていたので、ほとんどの施設は営業が終ってしまっていたけど、
それでも、景色だけは楽しんできた。
小高い場所から街を見渡せば、私たちの住む場所が、
いかに壁だらけなのかが解る。
空は、山は、どこまでも繋がっている。
ふと、自分の気持ちが自由になる瞬間に気づいて、
ちょっとだけ、力が湧いてくる。

まだ一か月ほど、一学期公演は残っているが、
何処にいたとしても、そして巡回公演が終ったとしても、
その心の自由さは、失ってしまいたくない。
やりたいことがなかなかできなくても、
やれることをやろう、生きているうちに。

では、また。


20170614_175848.jpg
【掛川市街】



Crazy Love - Mindy Gledhill

Comments 0

Leave a reply