ON AIR#3695 “Narrow Room Blues”

巡回公演、34ステージ目。
愛知県は名古屋市にて。

公演を終えて、一度都内に戻ってきた。
三週間も家を空けた状態だったのですっかり忘れていたが、
自転車が壊れていて、空回りするペダルで無理やり漕いできた。

東京の部屋には突っ張り棒がかけてあるが、
かけていた衣服の重みで全部落ちている惨状に絶句。

営業時間も残り少ないコインランドリーで洗濯をしつつ、
楽天イーグルスが広島カープに惨敗し、
二重で機嫌が悪くなる。

毎日班員と顔を合わせているのは、それなりに大変だが、
ようやく一人になったところで、生活はしなくちゃいけないし、
イライラもすればストレスが溜まる。
スマホの電波の繋がらない四畳半を掃除して、風呂入って、眠らなければ。
明日も山梨で公演がある。

休みの日も移動日だから、もう一日もオフはないだろう。
とにかく体調を崩さないようにだけ気をつけている。
つまらないことでも、最低限のコンディションは保っていかなければ。

ここのところ、面白いエッセイばかり読んでいて、
面白いこと書けたらいいのになあ、と、思っては自分の才能のなさに愕然とする。
コメントなんてほとんどこないのだし、テキトーに書いていればいいのだけど、
自己満足っていうのは、やっぱり大事なんですよ。

では、また。


20170522_025350.jpg

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する