ON AIR#3694 “For The Children”

巡回公演、32、33ステージ目。
大阪府は大阪市にて。
大阪の子供たちは元気いっぱい。
みんな素晴しい鑑賞態度。
先生方も本当に温かい方々ばかり。

苦しいことばかりではあるけれども、
こうして、ああ、やっててよかった、と思える瞬間が、
少しでもあると、明日も頑張ろう、と思える。

こんな僕に、話しかけてきてくれた児童さん、本当にありがとう。
嬉しかったよ。
お芝居に興味があるなら、その気持ちを大切に。
大人になる前に、たくさんやりたいことをやったほうがいい。
好きな映画やドラマはたくさん観て、
そして本をたくさん読んで、言葉や漢字の勉強をしたり、
イメージの訓練を、たくさんしてみてください。
特に映画のパンフレットは必ず買うといいと思う。

それが、何よりもの、自分の教科書になるから。
人生で大切なことを、映画やドラマ、演劇や本から教えてもらったって、
胸張って言えるような子は、こういう世界でも頑張れるだろうし、
お芝居以外でも、人生の局面局面で、
自分の力、糧になるような瞬間が、きっとある。

素敵な大人になってください。
私も、素敵なオッサンになりたいと思います。
また、逢いましょう!

では、また。


20150707_143808.jpg

Comments 0

Leave a reply