ON AIR#3684 “It's Not the Spotlight.”

巡回公演、21ステージ目。
岡山県浅口市にて。

疲れたのでもう寝ます。
明日は移動のツーステージ。

しかし、洋楽は、なんでこうも検索が難しいんだ。
いろいろと、聞き取りアプリもあったりはするけど、
それでも拾えないとなると、もう打つ手なし。
日本語の歌詞はすぐ出るのに、
洋楽で英語だと、どんなにリスニングして歌詞を書きとっても、
検索すると、同じような単語を使った違う曲ばかり出てきて、
そこにたどりつく可能性はほとんど無い。
あと、海外には声が似てる人が多いんだ、これがまた。
私みたいにそんなに洋楽詳しくない人間にとっては、
このボーカルならこのバンドだよな、なんて思いもつかない。
日本人でも似てるひとはいるけど、
日本人の場合、アレンジが個性的だから、なんとか区別はつくけどね……。

というわけで、知りたい曲が山ほど。

では、また。


20170529_190045.jpg




It's Not the Spotlight/Gerry Goffin

Comments 0

Leave a reply