ON AIR#3682 “I'm not me.”

巡回公演、20ステージ目。
福岡県は川崎町にて。
とにかく移動の長い一週間ではあったけど、なんとか乗り切った。
慢心することなく、過信するでもなく、自己不信でもなく。
純粋な、自分の力になる自信を強めていきたいね。
新鮮な気持ちでお芝居をしなくちゃだめだ。

音楽家だとか、作家だとか、演出家だとかは、
その音楽とか、その小説、その舞台のことを心から愛してるんだって伝わる。
けれど俳優ってのは、それがどうも伝えにくいような気がしている。
いや、素の自分というのを見せる必要がないから、当然は当然なんだけどね。

日々、いろんな反省があって、
悔しく苦しいこともそりゃあ、あるんだが……。
ああ、やめようかなと思ったことだって、あったはずだが……。

なにくそ、と、また明日の公演に臨む行為が、
結局のところ、心の奥底では、好きであり、楽しく、幸せなのかもな。
それを、「愛してる」というのか、定かではありませんが。

では、また。

1410086225601.jpg
【画像はまったく関係ないけど、どこかの旅先】

Comments 0

Leave a reply