ON AIR#3650 “Tsukareme”

巡回公演、3、4ステージ目。
福岡県は春日市にて。
九州はいいねー。このあと大阪行ったけど。


コンタクトレンズを使いはじめて、かなり経つ。
確か、22歳くらいからだったかな。

2ウィークを使うのがそろそろしんどくて。
やっぱり劣化していくから、目への負担がかかるのよね。

こないだの撮影のとき痛感した。
舞台みたいに本番前後だけつければいいわけじゃなくて、何時間も拘束されるから、
撮影半ばになると、つらくてつらくて。目が乾く、重い、赤くなる、必要以上にまばたきしてしまう。

撮影には、つながり、というものもあるから重大な問題だ。同じ時間の設定なのに、次のカットで目が真っ赤じゃいけないのだ。

演技しない日は絶対にメガネで一日過ごすので、ワンデーでもいいかなあ、と考えている。
でもなあ、2ウィーク用の洗浄液がまだかなり残ってるし、何よりワンデーは高いんだよなあ。
せめて撮影があるときのためにワンデー確保しとくか……まあ、めったに撮影なんてないけど。

では、また。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply