ON AIR#3649 “Ogori City”

巡回公演、2ステージ目。
福岡県は小郡市にて。
相変わらず課題だらけ。
激やせするくらい追い込まれていた頃が一番真剣に考えてたような気もする。
いや、自分の「追い込まれた」なんて、「追い込まれた」うちには入らない。
きっと、そうだ。

昼飯はすたみな太郎だった。
午前のワンステージで時間のあるときのごちそうだ。
こんなに焼肉を食えるなんて、いい身分だ。
食った分は、芝居で返さないといけない、と思う。


恥ずかしながら、時計を持っていないので、
現場にはスマホを機内モードにして入っている。
スマホはあまり学校内に持ち込みたくはないけれど、
もう車の中に放置してもいけない、暑い時期なんで。


けっこう長い時間、機内モードにしているため、
現場を終えたあと解除すると、メールが来ていたり来ていなかったり。
それでも、たった数通、といった感じだ。

こないだ、稽古を見学したとき、
出演者のスマホなんか、30秒に一度はLINEが来ていた。
内容はもちろん覗いていないけど、たぶん、学生時代のグループLINEだろう。
いまどきの子のほうが、メールやLINEはまめかもしれない。
私の学生時代の仲間のグループLINEなんか、一応作られてるけど、
もう何週間も動いてない。
そんなもんだ。社会に出れば、疎遠になるものだから。
決して、大切にしていないわけではない。
ただ、遠いところで、みんな、ちゃんと生きてるって、
そう考えられるだけで、それでいいような気もするのだ。
それぞれの場所で、それぞれの時計は動いている。
同じ時計を見ていた、その記憶だけが、私たちの証だ。


では、また。
明日も福岡で公演して、その日のうちに大阪(兵庫で公演のため)に行きます。


IMG_0417.jpg
【十年ほど前の私。ディズニーよりユニバ行きたい】
写真を撮ってPCに送るのが面倒なわけじゃないんです、ほんとです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する