ON AIR#3638 “TURF!”

日本ハムファイターズの新本拠地が、開閉式、天然芝球場になるって聞いて楽しみ。
暖かくなった初夏あたりから晴れてれば屋根を開いてプレーできる。
ちょうどウィンブルドンのセンターコートみたいな感じになるのかな。

パ・リーグには、自分の応援する楽天のコボパークか、
オリックスの準本拠地のほっともっとフィールドくらいしか、天然芝の球場はないし、
開閉できるとはいえ、屋外球場というのもコボパーク、ZOZOマリン、ほっともっとフィールド以来だ。
(ヤフオクドームも屋外にできるけど……)

北海道行きたくなっちゃうなあ。
でも六年後なんですよね。近いように見えて、だいぶ先だ。
っていうか札幌ドームで観戦したことがないので、それまで行けるかしら。

芝で思い出したが、東京ドームの人工芝もだいぶ汚れてきた。
張り替えないんだろうか。
よく人工芝は選手への足への負担がかかるってよく仰ってますが、
確かにけっこうあると思うんですよね。
下がコンクリの稽古場でダンスすると、翌日すごく足が痛いんです。
やっぱり、せめて体育館の床みたいなところでやりたいな、っていうのがあるんです。
昔はなかったんだけどなあ。これも加齢なのかな。

日ハム新球場ができるときには私も37歳。
球場行くのがおっくうにならないように体力は維持していかなければ。
お芝居やってるからまだいいものの、やってなかったら、
すっごい自堕落な生活送っていただろうから……。


今日から本格的に稽古開始。
まだ役が変わるかも。演目も変わるのかな~。
配役っていうのは重要だと思うんで、これからじっくり考えていこうと思います。
不安もありますが、それでも、何かが始まるのはいいことだ。

今年は九州でできるといいな。
明日は、熊本地震から一年。
まずは考えることから。
では、また。

20170109_155352_201704132356105e0.jpg
【困ったときは沖縄の写真】
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply