07 2017

ON AIR#3632 “Phony Justice”

ちょっとずつちょっとずつ、科白を覚える作業……。
最近物忘れが多くなって、昔活躍したレスラーだとか、
野球選手の名前とかを思い出せないことがあるんですよ。
リック・フレアーの名前が出てこなかったときは本当に焦ったよ。
ついにきたか! っていう恐怖。
記憶力だけは老化させたくないんですよね、一応ヤクシャですので……。

あくまで自分の場合ですが、
自分の科白だけ覚えようとしてもダメなんで、
まず相手の科白をよく読んで理解するようにしています。
その科白を読んで、どう感じるかっていうことを大事に。
気持ちがないと、科白って出てこないので……。

テレビのニュースなんかを見ていると、
子供が泣いている映像が出てきて、どうにも耐えられなくて。
ぐっと感情が溢れそうになるのをこらえて、
それでも生きていかないといけません。
子供が苦しむような社会状況を少しでも減らすためにと言えるほど、
自分のやっていることは大したものではないかもしれないけど、
何かを感じてもらうことから、子供の未来に可能性が広がるのなら、
努力を怠ってはいけないなと、思うのです。


では、また。
科学兵器を無くすんじゃなくて、戦争自体が無くなればいいのにね。


うえのにて06

0 Comments

Leave a comment