ON AIR#3630 “A New School Term”

今日はとある用事で民話芸術座さんの事務所まで。
映画の撮影も終り、またなんか面白いことに関わるつもり。
幸運にも映画の撮影に関われたり、幸運にもまた新しい舞台に挑戦したりできるのは、
やっぱりそれなりに映画とか舞台を愛してきたからだと思います。
苦しいこともあるけれど、やっぱり好きじゃなければ、
20代の半ばでとっくのとうに辞めているはずだから。

昔はこんな映画を見たとかこんな本を読んだとか、
これは駄作だ、良作だ、などと
えらそうに批評家ぶって語っていたもんだけど、
いまはもう、そんなことできないな。
ああだこうだ吠えたって、自分に何の中身もないことを露呈してるだけのように思えてしまって。
知ったことや思ったことは自慢するものではない、ということかな。
思えば何に対しても不誠実だったって思います。
芝居にも、好きであるべき人にも……。

とにかく、今月はしっかり準備して、
いままで以上に学んで、来月の本番でいいものを見せたい。
民話芸術座さんの事務所の最寄り駅は高田馬場。
あの頃の自分に似たようなひとがきっと通っていたかも。
謙虚に、謙虚に。出逢いを大切に。
新学期、頑張って参ろうね。
では、また。

20170405_002450.jpg
【桜かあ……】
スポンサーサイト
ON AIR#3631 “Cream Croquette Of Love” | Home | ON AIR#3629 “ #WrestleMania33 ”

コメント

No title

お久し振りです。こんにちは。

>好きであるべき人
ここが少し引っかかったのですが、田嶋さんにとって好きになることは義務だったのですか?

2017/04/06 (Thu) 15:15 | ユンナ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

ユンナ様

かつてを振り返ると、そうだったかもしれませんね。
いろんな人間関係のなかで、そのひとに対する考え方が変ってしまったひとが確かにいて、
大切にすべきだったかなー、と、後悔といいますか、反省ですね。

2017/04/06 (Thu) 16:21 | 田嶋高志 #- | URL | 編集
初めまして☆

初めてコメントさせて頂きます。SNSの自己紹介で好きなアーティストに「B'Z」と書いてあったのと田嶋さんの誕生日ともう亡くなってしまいましたが祖父の誕生日といっしょでしたのでちょっとこちらにお邪魔させて頂きました(^_^;)B'Zの曲はどんな曲がお好きですか?因みに私は古い曲になりますが、「Guitarは泣いている」や「月光」が好きです(^_^;)勿論、アップテンポな曲も好きですけどね(^^)すみません、長々と失礼致しました(^_^;)

2017/04/07 (Fri) 00:42 | つっちゃん #/pdu0RA. | URL | 編集
コメントありがとうございます。

つっちゃん様

B'zですか。
もうB'zの曲は何から何まで好きなので、言い出すときりがありませんが……。
初期なら『STARDUST TRAIN』、『TIME』とかですかね。
『月光』も大好きですよ、稲葉さんのお父様が好きだった曲としても有名ですし、
バラードとしては傑作と言ってもいいのではないでしょうか。

最新曲の『Still Alive』と、未発表でまだタイトルも仮ですが『自由の代償』なんかも鳥肌ものです。
今年の9月を過ぎれば、ついにデビュー30周年目に突入ですね。
年齢や体力など、あと何度彼らのパフォーマンスを感じられるかは分かりませんが、
まだまだ度胆を抜くようなロックンロールをしてくれるんじゃないかと思っています。

こちらこそ、長々と失礼致しました。

2017/04/07 (Fri) 02:52 | 田嶋高志 #- | URL | 編集
ありがとうございます(≧∇≦)

コメント返信して頂きありがとうございます☆☆まさかこんなに長文で書いて頂けるなんて逆に初めてで凄く嬉しくてテンション上がってしまいました(笑)「TIME」・・・そうなんです、「TIME」忘れちゃいけなかったのに書くのを忘れてしまいました(^_^;)カップリング曲がとにかく良い曲がたくさんあるんですよね☆「JOY」とか「恋心」「星降る夜に騒ごう」etc.小劇場の舞台に観に行くことがちょくちょくあるのでいつか高嶋さんとお会いできた時はB'Zについて色々語りたいですね~★(#^.^#)またこちらのブログにお邪魔させて頂きますね☆(*^_^*)

2017/04/08 (Sat) 08:54 | つっちゃん♪ #/pdu0RA. | URL | 編集
コメントありがとうございます。

つっちゃん様

『TIME』はLIVE-GYMであのイントロを聴くと鳥肌です。
TAKはどうしてこうも最強のイントロを思いつけるんでしょう。
Second Beatのかっこよさはファンの間では有名ですよね。
とにかくいま、ホームページのカウントダウンがいろいろ話題になっているようですね。
CLUB-GYMも発足しましたし、また新しいB'zに期待しちゃいますね。
また、いらしてください。

2017/04/08 (Sat) 14:49 | 田嶋高志 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント