24 2017

ON AIR#3618 “The Decisive Battle Takadanobaba”

書くことがないので、個人的ニュースをひとつ。
久しぶりに……ボールペンを最初から最後まで使い切った。
手帖になんでもかんでも書き込むくせをつけたのがよかったかな。

文房具は好きだけど、どうしてもボールペンのインクを最後まで使い切ることができないことが多い。
つまり、すぐ無くしものをする。
これは子供のころから直らない。
鉛筆、使い切ってみたい。
けっこう、いいとこまでいったときあったんだけど、昨年栃木で無くした……。


個人的ニュースをもう一つ。
考えてみたら、自分はシャツのレパートリーがないんじゃないかと思い立って、
高田馬場にある激安リサイクル洋服店で買ってきた。
けっこういいブランドのシャツが300円だぞ300円。
ただ、試着もしないで買ったら、Mサイズなのに、全然着られねえ。
これSサイズだろっていうくらい小せえ。しくじった。
仕方がないので、これはジャケットみたいにボタンをかけないで着ることにする。

この店、品揃え的には、女性ものが多いから女性客が多いんだけど、
その女性客が二つしかない試着室を独占してしまうから困る。
試着したかったけど20分くらい出てこないこともざらなのだ。

とはいえ、私にとってはなくてはならないお店。
巡業などをやっていると、地方にはけっこうリサイクルショップが見つかって、
そこで洋服などを買うことができるけど、
都内だと、なかなか都心にはそういうのが見つからないので、
高田馬場のあの店は非常に助かる。

これから春本番だからね。
春服が異様に少ない私の救世主となるか。高田馬場!


余談になるけど、
高田馬場のブックオフはなぜか、全国各店で流すようなラジオっぽいやつじゃなくて、
いつも渋めのジャズナンバーをかけてるんだけど、あれはなぜなんだろう。
だから好きなんだけどね。


では、また。


20170324_015747.jpg
【前髪を切りたい】
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment