22 2017

ON AIR#3616 “Los Angeles”

ドラマ『カルテット』が終ったうえ、WBCで日本代表もアメリカに惜敗してしまって、
しばし、燃え尽きた状態になっている。
これを、よくいうロスっていうの?
いちいちロスってたら、精神もたないよ。
何かが終ったらまた何かが始まる、そういうもの。
TBSさん、素敵なドラマと熱い野球中継をありがとうございます。

ちなみに野球の国際試合は二年後にプレミア12、三年後に東京五輪、
四年後にはまたWBCと、慌ただしいですね。
野球選手はどうしてもトップに立つと国際試合よりも長いシーズンを優先するのだけど、
うまく折り合いをつけて、国際試合も面白くなって欲しいとは思います。
サッカーほど注目度や競技人口が増えなくとも、野球界が未来に続くためにね。
いよいよプロ野球も開幕というところまできているので、楽しみだなあ。
明日はサッカーがあるんだっけ? 勝てば、敗ければどうなるの?

浅く広く、いろんなスポーツを見ているけど、
浅くでも、そういう知識を入れておくと役に立つかもしれない。
スポーツって人間にとって最もわかりやすいドラマ。
競技者の数だけドラマがあって、一切同じドラマはそこにない。
お芝居をやってるとき、一つの考え方に囚われたりすると、なんか窮屈になってしまう。
そんなときは、スポーツからヒントをもらうことが意外と多いです。


またどうでもいいことを書いた。
『カルテット』を視てたら唐揚げ食いてえ。
ガストの10カラ和膳が食いてえ。

では、また。
唐揚げのレモンは、食う派です。


teba03.jpg
【手羽先食いたい……】

0 Comments

Leave a comment