ON AIR#3598 “Beyond The Screen”

ランドリーで洗濯していたら、靴下のかたっぽが神隠しにあった。
洗濯機にも乾燥機にもなく……。
しかし、ランドリー中に聴く星野源『ばかのうた』は格別だ。
あんなに生活感のある、日常を感じるアルバムは、もう本人が作れないかもしれないな。

日本アカデミー賞、日テレさんのを観ていた。
俳優さんばかりに寄っていたのは仕方ないか……。

映画だけに限らずだけど、俳優だけでは、作品って作れないんだけどね。
そういうことを、つい忘れがち。
高倉健さんは、常々、スタッフに対する尊敬の念を忘れなかったって聞きます。
俳優の入りよりも早く、現場で準備を始め、俳優よりも遅く撤収するその姿勢、
自分じゃできないことだからって。

いろんな誰かの活躍があって、俳優は舞台の上に立てます。
私が巡業をできるのも、民話芸術座さんの日々の営業や、
それに応じてくださったすべての学校さんのおかげです。

映像の外側や向こう側に、ほんとうの努力や、夢は輝く。

では、また。

20160304_123852.jpg
【感謝を忘れず】
ON AIR#3599 “GAME OF DEATH(1978)” | Home | ON AIR#3597 “Chas”

コメント

コメントの投稿


非公開コメント