ON AIR#3574 “RakugoTheMovie”

上映中に寝てしまった映画は数知れず。
そのほとんどが、フランス映画。
講義で観たとき、幾度となく寝た。

フランスの映画って、やっぱり眠くならない?
映画館で見るときなんざ、ぜっっったい、寝てしまいそうになるよ。
暗闇のなかでのまどろみ、それがまた気持ちいいんだよ。

フランス語は子守唄だよねえ。
耳の奥をじんわり撫でられるような雰囲気がある。
『最強のふたり』っていう傑作ですら、眠くなるんですから。


そういえば『落語THE MOVIE』、終っちゃったんだよなあ。
残念。すごく面白い番組だったのに。
でもさ、番組時間を考えると、放送できる噺は、どうしても短いのになってしまうから、
私でも知ってる『芝浜』とかを映像にするには難しいものがあるんだよね。

まあ、本気で観に行きたかったら寄席にいくか、公演を観にいくしかないのよね。
ほんとかよ、と思ってたけど、立川談春さんの公演はマジでチケットとれなかった。

いい声の噺家さんだった場合も、眠くなるけどね。
では、また。



edoedo.jpg
【落語家くらいきれいに着物を着たい】
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply