ON AIR#3565 “Great 30”

今年の全豪オープンテニスは、男子、女子、ともに素晴しかったね。
決勝に出た選手は全員、三十代。
女子のビーナスとセリーナにいたっては、どちらもアラフォーである。
セリーナはいまでも第一線だけど、
ビーナス、フェデラー、ナダルも、苦しい時期を克服しての、見事なカムバック。
テニスは若さだけではない、ということを改めて教えてくれた、最高の大会だった。
涙なしには表彰式は聞けない。
優勝者、準優勝者、どちらのコメントも素晴しいからだ。
そこにたどり着けた者だけが讃えあえる場所。
次のグランドスラムも期待しています。

そして車いすテニスでは、上地が優勝だよ?
こんな偉業はない。稀勢の里初優勝なみに凄いことなんだ。
こちらも次が楽しみだ。

30代の新人の私も、もうすぐ新しい誕生日くるからね。
あと一か月、悔いなきように。
では、また。

20170130_155117.jpg

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する