avatar image

ON AIR#3564 “ #HakuhoCup ”

白鵬杯を、ちょっとだけ見てきた。
白鵬杯って、国際親善もかねたわんぱく相撲の全国大会。
なんといっても入場無料。
こういう企画を七年も開催できる白鵬の偉大さ。

子供同士の取り組みなのに、観客全員が熱狂するような一番もあって、
白鵬自身が思わず「みなさん、もう一度拍手を!」って言ってる場面が印象的だった。
前日にも宣伝でバラエティ番組に出たりして、ほとんど睡眠はとってないはずだけど、
朝早くからの長丁場、いちいちコメントをしてくれて、
心から相撲を愛しているんだな、と感動した。

この企画を、多くの引退した力士や現役力士が手伝っていたし、
改めてこの大会の意義を感じた次第です。

まだまだ白鵬はやれると思うけど、
いつか引退した先でも、やってほしいです。

では、また。


20170129_162328.jpg
【アンディ・ウォーホル風のデザイン、すごくいいね】

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback