ON AIR#3536 “A contented mind is a perpetual feast.”

謹賀新年。
今年も良き年になりますように。
のんびりもしてられないはずなんだけど、この一日だけは。
でもいずれは年末年始もあわただしく生きられるようなひとにならなくちゃいけない。
もっと自分を追い込んで……。
若くいられるのも、あと少しだから。

私よりもずっと若いのに、「昔に戻りたい」なんて言ってるひと。
気持ちはわかるけど、もったいないよ。
どうあがいても、『バック・トゥ・ザ・フーチャー』みたいにはいかんのだから。
一瞬一瞬、時は進む。
好きなことやれるのは、若いときだけじゃないし、馬鹿できるのも、いまからだって遅くない。
むしろ学生時代なんか、自由も何もなかった。
自由だと思ってるふりをしていた。

自由の意味に気づくのはもっと先だ。
愛すべきものも、天職も、過去には存在しない。
ただ前に……覚悟の先にあるもの。

私も悩んでます惑ってます。
では、また。
ほんとうの弱さってなんだろな。


20170101_175403-1.jpg
【こんな見た目の自分に戻りたくないってだけか】

Comments 0

Leave a reply