22 2016

ON AIR#3526 “Fxxkin' 62”

年賀状、終らないよね。
巡業もやってると絶対終らないから、
実は先月末からちょこちょこ書き始めてはいたんだけどさ。
それでも終らないんだから困るね。

こんなこと言っちゃあれだけど、年賀状にだって、お金はかかる。
さすが師走。恐れ入ったよ。
きっと枚数が多いんだよね。
俺が細かすぎるんだよね。
俺にとっては、ほとんどのひとが今年お世話になったひと、なので。

巡業続きでそれほどお金を使わなかったからか、
「お! 今月余裕あるんじゃね?」と油断してたら、
すっかり月々の管理人への支払いを忘れてたよ。
年末にはストレイドッグの忘年会もあるわけで、
こら、もう食費を削るしかないな……。

一年一度、礼儀の重みの年賀状で、
お金をことを言ってちゃダメってことはわかるけど、
必要経費にしても、しんどいっすよ。
しかも、また高くなるんでしょ? 62円?
年賀状、個人的なやつはもうやめにしようかな……。

一年に一度しか連絡をとらなくても、
一枚の年賀状でそのひとのことを思い出したりする。
いいところなんだろうけど、これからはいよいよメールの時代かもしれない。
値段は上がるのに、収入はいままで通りなんだから発狂しそう。
なんとかしろよ自民党!

では、また。


IMG_20151215_004736.jpg
【一年前の私。やせていた】
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment