ON AIR#3518 “Hot or Cold”

巡回公演、86ステージ目。
沖縄県は糸満市にて。
これにて、千秋楽。

特別出演の子に、何かしら影響を与えられたら、こんなにうれしいと思うことはありません。
お芝居にとっても興味を持ってくれたことが、何より幸せ。
もちろん、この道はとてつもなく苦しい、険しいことには変わりはない。
覚悟をもって、誠実に向き合うしかない。
何事も、早く始めるに越したことはない。けれどもじっくり考えて結論を出すことだって悪くないと思いますよ。
私だって、いまだって悩んでますから。23歳になるまで本格的に演技をしたいなんて思わなかったし、
プロになるということってこういうことだって思えたのも、巡業に出てからなので。

焦らないことも大事。
いま大学・専門学生の方、
どんなに悩んで悩んで結論を出しても、
俺みたいにならなきゃ、たいていのひとはかっこいいと思います。
ずっと続けられる仕事に出逢えますように。


帰りは飛行機。
すごいねえ、たった二時間で沖縄から東京ですよ。

七年ぶりに飛行機に乗りましたけど、搭乗まで慣れないことだらけだし、
離陸も着陸も、ちびるほど怖くて、
隣の席の上辻に、
「離陸と着陸のとき、手握ってていい?」
って本気で訊いたら、
「彼女か!?」
と突っ込まれました。

もう二度とあんな思いはしたくない……。
フェリーもそれなりに怖いし時間かかるけど、気楽でいいよ……。
飛行機はだいたい座席に座りっぱなしでしょ、形状的に、出歩いても選択肢は限られてるわけでしょ?
なんかそういうのが怖さを膨らませるのかな。
高所恐怖症でもないし、閉所恐怖症でもないのにね。

しかし沖縄、暑くて大変だったなー。
寒がりの私でも、沖縄は半そででOKだというのに、
那覇市民の皆さんは、パーカーだとかコートを普通に着ていて、マジかよ、と思いました。


まあ、なんだかんだで、二学期巡業も無事終わり。
また、さあ次いこう! って感じです。
まだまだ今年は終わっていないし、ドッグ関連のなにかもある。
なんてったって、私がお世話になった山本和夫さんの演出舞台!
『クリスマウスの夜』、『ゲートシティーの恋』、二本立て!
ぜひ、八幡山ワーサルシアターにご来場ください。


では、また。

20161214_183654.jpg
【那覇空港にて、上辻と】
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply