avatar image

ON AIR#3477 “High Plains Drifter(1972)

こないだ、『ハドソン川の奇跡』っていう映画を見て、
クリント・イーストウッドの映画ってやっぱりいいな、なんて思っているだけど、
観はじめたのは、けっこう最近なので……。
昔の映画も観なくてはと思い鑑賞したのが、『荒野のストレンジャー』。
ストレンジャーっていう響きがなんとなくかっこいいんだなあ。
私の生まれる十年以上も前からカントクしてるっていうのも、あらためて考えると、偉大すぎます、イーストウッド。

cf6790ad92bdc441bfd9.jpg

西部劇だから当然なんだけど、ひとがようけ死ぬ。
あっという間に、風に飛ばされるように、いとも簡単に命がなくなっていく。
本当のことはわからないけど、かつてそういう時代があったのだと痛感するよね。

荒くれ者の表現が面白くて見入るね。歯は当然汚れまくってるし。
細部の表現だったり、そういうところにも目をこらす。

全部、自分の役の栄養にしなくては。

では、また。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback