ON AIR#3472 “Hello, From The Bottom On A River”

巡回公演、51ステージ目。
岡山県は倉敷市にて。

いろいろと、考えたいことや、言いたいことはたくさんある。
抱えてる肥満や、文句も、そりゃ、たくさんあるさ。
口内炎できたり、毎日のように下痢して、7、8キロも痩せたりすることだってあるだろうけど。

まあでも、やるしかないんすよね。
ほんとうはこれがやりたかったんだって、思うくらいならいまやれ、という話。
本気で思うなら、今すぐに始められるし、始めているはずだから。

できないなら、してないなら、それは、違うこと。
だから、いま、目の前にあることを、やるしかないっす。


そんなことを、『川の底からこんにちは』を観ていて思ったのでした。
どうせ、たいした人間じゃないんだから頑張れ!
という精神は、「ああ、そうだな」なんて、妙な説得力があったなあ。

描きたいことが、はっきりこうだって伝えてくれる映画のすがすがしさ。
満島ひかりさんも素敵だ。大好きだ。

では、また。

T0008482p.jpg

Comments 0

Leave a reply