ON AIR#3471 “No One Can”

巡回公演、50ステージ目。
なんだかんだで、50ステージ到達したね。
いろんなことを経験できていると思います。

20161028_153931.jpg
【倉敷マスカットスタジアムに行ってみた】

石巻市の大川小学校の裁判のニュースは、胸が痛む。
どう、言葉にしていいものかどうか。
正解も、間違いもない。そう思う。
こういうとき、こうあるべきだ! と物云えるようなひとは、
確かに強いと思うけど、誰かのことを想っているのかなって、ちょっと考える。

ほんとうの痛み、ほんとうの苦しさ、
初めてのこと、初めての悲劇、
経験したこともない私は、
いろんなものが入り混じって、なにが大切なのかわからなくなる。

誰もが経験したこともない、初めての状況下で、絶対に間違わない保障ってあるのかな……。

では、また。
熊本の地震も、広島の土砂災害も、先日の鳥取の地震も、
どんどん距離感が薄れていってしまうのは怖いね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する