ON AIR#3463 “Insist On”

巡回公演、44、45ステージ目。
私と上辻は、たぶん仲のいいほうなんだけど、
舞台の上となると、仲がいいだけではだめでして。
なあなあになってしまったら意味がないので、
上辻も、気づいたことはけっこう云ってもらってます。
前期までいっしょだったあかねちゃんも、かなりダメ出ししてきたから、
いいステージにするためだったら、年下の云うこともちゃんと聞く。

……と、そんなことを書き留めている一方で、
日頃、芝居に対して思ってることを、あまり書いちゃいけないなあとも思ってて。
なーんか、おこがましいような気がしちゃうんだよなあ。
俺は頑張ってるぜ、やってるぜ、っていう、無意識な自分の傲慢さを、
いつでも冷静に判断しないといけないなあ。

では、また。
一流なひとほど、やってるぜってこと主張しないよね。
さりげない努力の匂いが感じられるほうがかっこいいんだな。

三浦しをんさんのブログ、たまに読んでたんだけど、
久しぶりに見たら放置されていた。書いてくれないものかな。


20161014_151249.jpg
【共演者の大木ちゃん! 綿菓子が似合います】
スポンサーサイト
ON AIR#3464 “Le Tout Nouveau Testament(2015)” | Home | ON AIR#3462 “Contest”

コメント

コメントの投稿


非公開コメント