ON AIR#3458 “ #NiagaraTriangle ”

きょうは一日休み。
大阪は、なんば~新世界をひたすら散歩してきた。

なんばから新世界まで行く途中の町並みは、なんか秋葉原を思い出す雰囲気があったな。
だからNMB48ができたのかな?

ふらっと入った中古CDショップで、ずっと欲しかった『NIAGARA TRIANGLE Vol.1』があったから衝動買いしてしまった。
しかもかなり買いやすい値段で……。

早速部屋で聴いてるけど、やっぱり良いなあああ。
大瀧詠一、山下達郎、伊藤銀次。
最高のアーティストの遊びごころがすべて詰まってる。

ちなみに『NIAGARA TRIANGLE Vol.2』もかなりの名盤で、
こっちを好きなファンのほうがたぶん多いはずなんだけど、
そのせいか、ブックオフでよく並んでるんだよね。

20161015_235436.jpg

『幸せにさよなら』が一番好き。
こんなに女々しい歌詞なのに、異様にポップで明るくて楽しくて。

星野源のいう“イエローミュージック”は、このアルバムのためにある言葉なんじゃないか。
それくらい素晴しい。珠玉のアルバムです。

元気出てきた。明後日からのツーステ祭り、頑張れそう!
では、また。



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply