ON AIR#3444 “good difference”

「田嶋さんって映像都市(チネチッタ)に出てたんですか?」
と、新人の子に訊かれた。

そういえば、中野あくとれで『映像都市』を演るんだよね。
いまがわさんが帰ってくるぞ。
彼から借りてる映画のDVD視て返さなきゃ……。

映画の好き好みが全然違うひとと親しくなるのは、いいことと思う。
食わず嫌いで過ごしてきた映画が私にはたくさんあって、大人になってからようやく視ることができた。
それもこれも、いまがわさんのような、映画に対する趣向がまったく違うひとのおかげだ。

とはいえ、いまがわさんは俺の好きな映画、全く視ようとしないけどね。
でも今回、舞台に出演するにあたって必要な映画を私から借りて、観てくれたようだ。
映画の話なんでね。

もっともこれは映画に限らず、だよなあ。
小説とか、音楽も。スポーツとか、政治の世界とかもそうかもしれん。
おなじ主義主張だけで固まっていては、絶対行き止まりにぶつかるからねー。
今年優勝した日ハムの栗山監督なんか、移動中にすっごい難しい論文とかを読んだり聴いたりしてるらしいよ。

とにかく視野を拡げよう、ということである。

しかし、私の出た『映像都市』からもう一年以上経つんか……。
早いなあ。いまも未熟者だが、あのときはもっと未熟者だった。
もっともっと、やれることがあったはず。

では、また。


kinei1
写真はまったく関係のないやつ。
最近、自分の画像撮ってないもんで。申し訳ない。




ジャングル・ブギー/東京スカパラダイスオーケストラ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する