ON AIR#3438 “Primates”

岩手県は盛岡市にきている。
明日も公演があります。

『メイクルーム2』の上映二日目も大変盛況のようでした。
一週間限定ということで、なにか舞台であるかのようなお祭り気分でありますね。

オリンピックとパラリンピックが終ってしばらく経つけれど、
吉田選手なんかを観て思うのは、負けてもなお、終っていないということだなあ。
いまでも、目の色が全然死んでないものね。

最強であるということよりも、ひとつの敗けからまた立ち上がり、挑戦し続けれられるかということのほうが、
人間としての生き方の一つの勝負、課題ではありますね。

最強の裏にも、いろんな敗けや挫折があったはずだろうけど。
勝ち続けることは、誰もできないからね。

『メイクルーム2』の短い撮影の間にも、たくさんの悔しさがあったけど、
こうして、公開というゴールにたどりつけた。
スポーツのように、刹那的にはなれない仕事だけど、
ワンステージワンステージが、一つの試合みたいなものだ。

では、また。

IMG_20160703_033122.jpg

Comments 0

Leave a reply