21 2016

ON AIR#3434 “Banzai to You”

巡回公演、19、20ステージ目。
宮城県は石巻市にて。

午後の公演では、特別出演の子と、六年生全員で記念写真を撮った。
貴重な体験だったなあ。六年生全員がその子を知っているような感じだったよね。

子供たちには、これから大人になる過程で、もっともっと「感動」を覚えてほしいですね。
別に私のやっている巡回公演だけでなくて、
怒ったり悲しんだり、楽しかったり嬉しかったりすることだけじゃなくて、
そういうことを超えた景色だったり、日常の中に潜んでる素晴らしい瞬間だったり、
そういうものにたくさん出逢って、心を突き動かしてほしいですね。

私も、いうほどそういう瞬間に立ち会えたりはしていないけど、
いろんなことを、たとえささいなことでも、大切にかみしめるようになってきた気がします。

無駄に時間を費やしてしまったことばかりだったけど、後悔もあるけど、
感動のある人生は、けっこういいものだよ。
できれば、喜びに満ちたものであればいいけど、
悲しみがなければ、喜びの意味も見いだせないね。

B'zのデビュー28周年で、ずっとB'zの曲を聴いていたけど、いまだに発見があるし、それ以上に感動する。
そんなくだらないことでいいのよ。

では、また。
明日は休み。



BANZAI/B'z
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment